どん底であり、無能だった私が本を読んで人生を変えたブログ

読書をすることで、人生を変えた私の話をしたいと思います!

あの炎上芸人がバチクソに面白いといった本が本当に面白かった!

 

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、あの炎上芸人が○○に面白いといった

本について紹介したいと思います

 

 

 

あの炎上芸人というのは、

今、話題の西野亮廣さん!

 

 

 

この方がバチクソに面白いといっていたので、

その本について紹介します。

 

 

 

その本は、

藤原和博さん著の『必ずける1%の人になる方法』

についてお話ししたいと思います。

 

 

 

炎上芸人の西野亮廣さんについて

 

 

 

 

 

正直なところ、もう炎上芸人なんて言い方は、古いのかもしれません。

もちろん、炎上芸人なんて言い方も正しいこともあります。

 

 

 

炎上すれば、勝手にテレビで名前が出る。

有名芸能人がテレビで自分の話をしてくれる。

 

 

 

これはもちろんあるでしょうが、

一番炎上する理由は、誠実だから。

 

 

 

と、私は解釈をしています。

 

 

 

テレビでは、不味いものもおいしいといい

おいしいものもおいしいという

ジャイアン理論になっています。

 

 

 

ジャイアンは、時々、信頼をなくし、

友達に裏切られるようなこともあります。

 

 

 

これからのテレビ業界、メディア業界も

ジャイアンのようになってしまうと、

ますます信頼をなくしていくのではないでしょうか。

 

 

 

だから、テレビ業界をジャイアン、

西野亮廣さんをのび太という風に見ると、

意外と面白いかもしれません。

 

 

 

ぼこぼこに殴られれば、殴られるほど

西野さんには、ドラえもんがついてくれています。

 

 

 

ドラエモンは、クラウドファンディングで

得たお金の量です。

 

 

正直に言うから、炎上する。

だけど、その分信用も集まる。

 

 

ドラエモンも、のび太が全く信用ならない人間なら、

道具を出したりしません。

 

 

だけど、時々信用がならないことがあれば、

道具を出してくれなくもなります。

 

 

だから、西野さんにはクラウドファンディングで

お金が集まります。

 

 

この本について

 

 

 

そして、その西野亮廣さんが

バチクソに面白いといったのがこの本

 

 

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 [ 藤原和博 ]

価格:1,512円
(2017/7/9 16:02時点)
感想(2件)

 

 

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

という本です。

 

 

 

読んでみたけれど、

従来の成功本ではない本になっています。

 

 

 

というのも、

まずは、自分なりのタイプというか

目指したい方向性があること。

 

 

 

それに対して、

その道に突き進む具体的な

方法なんかが書かれている。

 

 

 

あいまいに好きなことをやろうよとかではなく、

具体的にどんなことをやれば生きていけるか?

 

 

 

起業しようじゃなくて、

起業を志している人間がどんなことをすべきなのか?

 

 

 

こんなことが書かれています。

 

 

 

この本を読むべき人

 

  • 好きなことをやればいいっていうけど、どうしても不安がある
  • 何を意識して頑張ればいいかわからない
  • 将来が不安である

 

こんな悩みを持っていたりする人は絶対読んだ方が良い本である。

 

 

私もこの本を読んで、色々考えた。

私はこの中で、自営業タイプなので、

まずは一つのことを一万時間の法則にならって、

スキルを極めたいと思った。

 

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 [ 藤原和博 ]

価格:1,512円
(2017/7/9 16:02時点)
感想(2件)

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ!

この本は本当に面白いと思えました。

 

全力で馬鹿になれるというのは、

まさにこの人のことだなと。

 

これぞまさに、

才能なんて何も関係がないということを証明してくる人物だなと思いました。

 

『毎日が冒険』

 

これを胡散臭いとか、

そんなに必死になりたくないとか。

 

色々なことを思う人がいるかもしれないけれど、

これだけある意味馬鹿になれるというのは才能だと思う。

 

お金だって死ぬ気でやれば、

何とかなる。

 

時間だって死ぬ気でやれば、

何とかなる。

 

思いは届く。信じて突き進む勇気をくれる。

 

諦めないで、突き進む。

 

毎日が冒険新装版 [ 高橋歩 ]

価格:1,404円
(2017/7/7 23:11時点)
感想(6件)

あなたには成功体験がある!それを信じて前に進む


人間は、意外と過去のうまくいかなかった体験にフォーカスしがちであるが、実際は違うようだ。

 

過去の成功体験にフォーカスしていきていくべきだということを教えてもらえる。

 

成功体験、うまく行ったことなどを5つかく。
また、うまくいかなかったことを克服したことも5つ書く。

どうやって克服したのか?このようなことを思い出す。

 

それを毎朝、毎晩読み上げることであなたの脳が無意識レベルで活性化されるようである。

 

これを書き出しただけでも、

「あれ!?以外と、自分て色々頑張った?」

このように思える。

 

 

これだけでも、十分であるが

毎朝毎晩続けることは、習慣になる。

それに本当に心と脳が洗われていく行く感覚になるだろう。

 

そしたら、あなたは自分が望む未来を手にすることができる。

 

まずは、是非この本を読んでみてほしいと思う。

 

脳科学に則った面白い話になっている。

 

残り97%の脳の使い方【ポケット版】 [ 苫米地英人 ]

価格:1,188円
(2017/7/3 11:18時点)
感想(0件)

一日48時間の時間術?

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます!

 

今日は、一日48時間に変えてしまう時間

術を得ることのできる本を発見してしまいました!

 

 

神・時間術 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す [ 樺沢紫苑 ]

価格:1,620円
(2017/5/31 15:33時点)
感想(0件)

 

 

もちろん、物理的に48時間にするのではありません!

 

 

しかし、私が試したところ、色々な作業のペースが上がりました!

 

 

 

・朝の時間活用方法

(シャワーを浴びるとよいということ。だけど、はげるの心配(笑))

 

・茂木さんも大好き、ストップウォッチ活用

 

・日本人は生産性をあげないとやばい

 

・15・45・90これって何の数字化?

 

・夜にもう一度脳をリセットする方法がある?

 

 

こんなことが知れる本があります

 

 

しかし、一つだけ言えるのは、

結構、身もふたもないような話になっています。

 

 

今までの時間術本の

総まとめといえるかもしれませんね

 

 

【忙しいが口癖になってしまっている方、

なんとなく時間がない方

必見の本となっています】

昨日の続き、好きなことだけで生きていく

昨日は好きなことだけで生きていくという本を読んで見ての感想を述べた。

 

 

1日たった今、また新たに考えることがある。

 

 

2つ。

 

 

 

1つは、親のできることはただ放置することと言っていた。

 

 

 

確かに、無理に何かのモチベーションを上げたりしようとするのは良くないことである。

 

 

 

しかし、くじけそうなとき、やめたいと思って親に言う時は、それほどのSOSだと言えるだろう。

 

 

 

なので、壁にぶつかってくじけそうな子供がいる場合は、壁を乗り越えることの大切さも教えなくてはならないと思う。

 

 

 

 

そして、ここからが本題。

 

 

 

 

なんで、多くの人は行動できないのか。

 

 

 

 

友達にこの本を貸しても、結局みんな嫌々な就活をしている。

 

 

 

みんな口を揃えて一言言うのだ。

 

 

 

 

「最初はモチベーション上がったんだけどねと。」

 

 

 

つまり、このような本やセミナーなどに参加し後というのは、ほとんどの人がモチベーションが上がるだろう。

 

 

 

しかし、逆にそこが仇となることが多い。

多くの人は、モチベーションがあがるのは一瞬だけ。

 

 

 

次の日には元の人に戻っている。

 

 

 

 

 

だけど、最初の意識が上がった状態をこれからも毎日維持することが必要。

 

 

 

 

毎朝、目標を口にするのもいいだろう。

 

 

 

 

これだけでもいいので、やってみるべきだ

 

好きなことだけで生きていく決意

f:id:soccerlove111222333:20170515115637j:image

 

この本を読みました。

すごく面白い、色々な切り口で好きなことを好きなようにやることの大切さ。

それができるという、人生の本当の面白さを感じました。

これから、たくさん情報発信して、どんどん好きなことができるようにして生きたいなと思います。

正直なところ、私はとても弱い人間なので、きっとなにか嘲笑をされたり、誹謗中傷を浴びたりすると、その度にやっぱりダメだと思ってしまうのではないかと思います。

でも、楽しい経験をしたことがあるから、その楽しさを大事にして、これからもっと楽しんで生きて生きたいなと思います。

後悔しない、好きな生き方をしよう