どん底であり、無能だった私が本を読んで人生を変えたブログ

読書をすることで、人生を変えた私の話をしたいと思います!

胡散臭いビジネス書や自己啓発より先に哲学書を読め

最近,哲学書を読むようになりました.

哲学書は素晴らしいですね.胡散臭いビジネス書・自己啓発書なんかを読むよりもずっと良い.というか,そういう胡散臭いビジネス書や自己啓発書ではなくて,最初に学ぶべきは,哲学だなと思うところがあります.

ビジネス書や自己啓発書に惑わされない,自分で取捨選択できるようになるのが,この哲学だと思っています.

なので,哲学というのは是非学んでほしいということですね.

では,哲学入門として,読むべき本はこれです↓

これを読むことによって,哲学の大原則をある程度理解できます.そのあと,気になる人物や気になる思想などがあったら,次の本に進むのが良いでしょう.

一番最初に読むべき本だと考えています.