
どん底であり、無能だった私が本を読んで人生を変えたブログ

読書をすることで、人生を変えた私の話をしたいと思います!

また事故かよー.やだなー,早くAI自動車にならんかな

今日は,今日は事故で1歳の息子をかばい,母親が亡くなったという事件がありました.

自分に被害はないものの,自分がいつ殺しても,殺されてもおかしくない状況.

だから,早くAIの自動車開発されればいいのに,ってめっちゃ思う.そうすれば,事故なくなるんじぇねぇかなって.

はっきりいって,ひかれる方も嫌だけど,ひく方も嫌なわけだから,AI自動車が入ってくれたら,安心だと思う.

だけど,絶対問題起きるよね.

まずは,AIにするなら,全部AIにしないとならないよね.ち密な計算をして,AIは運転するのだから,感覚的な物で運転している人間が入ってくるとかなり噛み合わないもんね.今ですら,そのようなミスがあるんだから機械と人間ならなおさらだよ.

それに,テロが起きやすくなるよね.だってハッキングとかして,車のプログラムを適当に書き換えることができるようになったら,どうなるのか?トラックとかでそれやられたら,本当にテロになっちゃうって話.

そんな問題が起きるくらいなら,確かに,人間同士の事故のほうがましなのかもね.