どん底であり、無能だった私が本を読んで人生を変えたブログ

読書をすることで、人生を変えた私の話をしたいと思います!

ひとり飯大好き読書

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

ひとり飯は、かなり好き

てか、一人飯以外普通はありえないとさえ思っている。

というのも、『ご飯は黙って食え』

と思う

 

なんでなのか?

 

それは、コンビニ弁当なら、たいして考え無くて

いいのだが、誰かが作ってくれたものならば

その人がどのような気持ちで作っているか

 

どういった調理で、どういった材料で作っているかを考える必要があると思うのだ

 

>超瞑想法 [ 苫米地英人 ]

価格:669円
(2017/4/4 11:09時点)
感想(1件)

 

上記の本を読んでいただければ、よくわかるだろう

 

”黙って食う瞑想法”とかって名前である

 

誰かとご飯に行って、話に夢中になっては味の良さなんて分かりっこない

かみしめて、味を理解すべきだと思うのだ

 

Sponsored by Netflix