どん底であり、無能だった私が本を読んで人生を変えたブログ

読書をすることで、人生を変えた私の話をしたいと思います!

GRITを読んでから、ブログ一つに対しての意識も変わってしまった…

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

今日は、GRIT~やり抜く力~という本を読みました!
 

 

今となっては、

本当にたくさんの方に読まれている本となっています

 

 

この本を読んで、

Blog書くこと一つとっても意識が変わったことについて

書いていきたいと思います

 

 

 

GRITには何が書いてあるのか?

GRITに書いてあること、

それは、大きく分けて、三つである

 

 

 

一つは、GRITの大切さを説くこと。

著者は、研究者でもあることから、GRITがいかに大切かを

教えてくれています

 

 

 

二つ目は、GRITを自分でどのように

伸ばすかということ

 

 

 

三つ目は、GRITを外側からどのように

伸ばしていくかということです

 

 

この本に書いてあることは、

ある意味当たり前だけど、

みんな忘れがちなことだと思います

 

 

 

そして、何よりも自分が平凡だと思っている人

にとっては勇気をもらえるような本

になっているのではないでしょうか

 

 

 

まだ、これを読んでいないという方が

いたら、速く読んだ方がいいと思います

 

 

>やり抜く力 [ アンジェラ・ダックワース ]

価格:1,728円
(2017/4/11 21:27時点)
感想(12件)

 

 

何をどのように考えるのか?

 

この本では、やり抜く力が本当に重要であることが

念を押されて書いてあります。

 

 

なによりも、GRITには目的が重要であるということも

書いてありました

 

 

そこで、私は一つハッとしたのです…

 

私はこれから、どのようにGRITを考えていくのか?

 

なぜ、ハッとしたのか…

 

 

それは、このブログはただの自己満であったこと

です。

 

 

 

改善が必要だということもGRITには書かれいてるのですが

なによりも目標と目的が大事であることには変わりありません。

 

 

 

内容そのものはこれからも自己満でいきたいなと思いつつ、

もっともっと人に見てもらわないとならないと思いました

 

 
それで僕の記事に対して反対でも賛成でも構わないのですが、
新しい何かを得てくれる人がいたらそれだけで
幸いなのです
 

 

なので、

このブログをご覧になった皆さんは

是非、このブログについての感想を

よろしくお願いします。

 

 

 

『こうしたら、もっと見てくれる人増えるよ』

『ブログが見ずらい』

こんなことを言っていただけたら

幸いです。

 

 

人の目に届く記事にしたいなと思いました。

 

 

皆さん、是非よろしくお願いします!

 

 

 

>やり抜く力 [ アンジェラ・ダックワース ]

価格:1,728円
(2017/4/11 21:36時点)
感想(12件)